Miniature Garden  ~My Favorite~

大好きなお花を小さな花壇と鉢植えで楽しむガーデニング

Entries

スポンサーサイト


休日

今日は朝から曇り時々雨
湿気があってジメジメしています。

昨日の休日は主人の用事で都内へ出かけたのでついでにチェルシーガーデンを覗いてきました
特に欲しいものはなかったのですが秋色アジサイが素敵で、手に取っては見たもののお値段もはってたのでやめました
グリーンがいっぱいで爽やかでした↓
Chelsea Garden

その後、秋葉原へ行ったのですが、すごい人混みとテレビ局の車と警察がいっぱいで子供と「なんだろうね…」と話をしながら駅に向かったのですが後でニュースを見てビックリでした。
時間差でその近くにいたので今思うと怖いです

あじさいの季節になりました
ajisai.jpg
あじさい‘ディープブルーマナスル’
yamaajisai.jpg
山あじさい



スポンサーサイト

Comment

 

ペルシカリアさん、こんばんは^^

雨で蒸した一日でした
ペルシカリアさんは関東の方だったのですね^^知りませんでした
チェルシーさんに近いのですか
いいですね^m^
いつでもいける範囲のところにあるのですね
ほんといいですね(*^^*)

そうそうカーディナルヒュームの香りですが
強香ではないですね
でもね香りはありましたよ^^
強香ならもっとよかったんですけどね^^

↓のぎゅうぎゅうも素敵ですね
適当に植えたなんて思えません
素敵あお花たちばかりで目の保養をさせてもらいました
ヒューケラのオータム色の子
もうお花が咲いてるんですか
テイアレアでしたっけ
チラッと見えたんで^m^
私もオータム色持ってます
今年はお花は咲かないようですが
なかなかいい色ですよね^^
ええぇぇ~~今読んだんですけど。。。
なんとも痛ましい悲しい大変なことがありましたね。。。<m(__)m>
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2008.06/09 23:11分 
  • [Edit]

無事でなにより 

あの時間帯にいたんですか?
ご無事で何よりです!
本当に悲惨な事件ですよね。
怖くて繁華街に行けません。

下のお庭の風景、とっても素敵ですね~♪
私もこんな風なお庭がすきなんですが、どうやら植え方が悪いらしく思うとおりに行きません。
センスがないんだなぁ。
参考にさせてくださいね。
アジサイもかわいい♪
山アジサイやガクアジサイ、アナベル、ハイドランジアなどいろいろありますよね?
何がなにやらさっぱりです。笑
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2008.06/10 11:18分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

☆ ATUATU さん☆
こんばんは。今日も蒸してますね
我が家からチェルシーさんは近くではないんです。
千葉に住んでいるので高速飛ばせば空いてて40分くらいかな…
電車だと1時間ちょっとかかります。
バラの時期に行きたかったんですが無理でした^^;

カーディナルヒュームの香り、あるんですね。
強香だとなお、良かったですね。
でもお迎えする予定です。
ヒューケラは‘キャラメル’かな?
大株になってる割に花は少なめですがお気に入りです。
カラーリーフが好きなので一時集めたんです^^


☆puniさん☆
あじさいの時期ですね。
いろいろな種類があるから目移りしますよね^^
山あじさいは繊細な雰囲気がしてハイドランジアって大きいってイメージが私にはあるのですが…

花壇は植栽を変えようかな…と思っているのですがなかなか時間が取れなく、そのまま放置です。
これからはリーフがきれいかな…
皆さんに刺激されてます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペルシカリア

Author:ペルシカリア
バラを中心にリーフといろいろな花を育んでいます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

ブログランキング

↓1日1クリック

FC2Blog Ranking

応援よろしくお願いします。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

