Miniature Garden  ~My Favorite~

大好きなお花を小さな花壇と鉢植えで楽しむガーデニング

Entries

スポンサーサイト


久々の更新です。

先週の日曜日に長男が体調を崩して、ウィルス性の胃腸炎になってから家族中に蔓延してしまい、私自身もウィルスに負けてしまった1週間でした。
久々の更新になってしまいました…
この1週間で庭の花々には大きな変化があり、バラもいつ咲いたのかわからず今年お初の1番乗りは…↓
DSC_0543_convert_20080426203715.jpg
やはりHTの‘紅’でした。めちゃめちゃ画像が悪いです
我が家のバラちゃんも蕾がみるみる膨らんでいて次はどの子かな~♪

Blueberry.jpg

ブルーベリーもいっぱいかわいいお花をつけています。
去年は実を小鳥さん達に食べられてしまったので、今年は採られないうちに収穫してジャムを作りましょ♪

poremonyum.jpg
こちらは斑入りの‘ポレモニューム・ステアウェイトゥヘブン’
新葉がピンクでかわいいんです♪
水色のお花が咲き始めました

スポンサーサイト

Comment

 

ウィルス性胃腸炎ってノロウィルスとかでしょうか?
私も去年の冬にかかりましたが、めちゃめちゃ辛いんですよね><
ご家族全員で?!もうすっかり回復されているのかしら・・本当に大変でしたね(ToT)

バラがもう咲いているんですね。これからはバラの季節・・ワクワクしちゃいますよね^^
うちもブルーベリーは花を咲かせています。でもジャムを作るのはまだまだ先のことかも。早くたくさん収穫できるようになってほしいです。
ポレモニューム・ステアウェイトゥヘブン、これ素敵!!私も欲しくなっちゃいました♪

それと、記事を遡って前のものにコメントつけてしまったんですが、気づいてくれましたか?読んでくれていたらそれでいいのですが(^^ゞ
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2008.04/27 07:27分 
  • [Edit]

 

☆モモさん☆
おはようございます。
胃腸炎、最後に末っ子に移ってしまい、まだ今日も辛そうです
冬にも家族中かかって、2度目ですv-390
モモさんも冬にかかったんですか…ウィルスがいろいろあってこれといって当たる薬ってないんですよね。

ごめんなさい。以前のコメント読みました。
ありがとうございます。モモさんのお子さんも入園だったのですね。おめでとうございます。もう幼稚園には慣れたかな?

ブルーベリー、我が家にあるのはもう10年くらいになり、毎年たくさんのお花が咲いてます。生で食べたりジャムにしたり…
今年は隣に植えてあるあじさいが大きくなってしまいブルーベリーを邪魔してます…

 

こんにちは、ブログにきていただきありがとうございました。
以前の記事も見せていただきました。とても綺麗な写真で・・・。
お庭もとても素敵ですね^^

‘ポレモニューム・ステアウェイトゥヘブン’オソロです^^
もうピンクから白の斑入りに変わりましたが
まだお花は咲いてません。

また遊びに来ますのでこれからも宜しくお願いします♪
  • posted by ジュン 
  • URL 
  • 2008.04/27 16:11分 
  • [Edit]

 

☆ジュンさん☆
ご訪問ありがとうございます。
ポレモニューム、今年お初です。爽やかでいいですよね。
またよろしくお願いします。

大丈夫ですか? 

体調崩されていたんですね、もうよくなりましたか?
なんだか暑かったり寒かったりで身体も力が無かったのかな?
大事に至らなくてよかったですね。

バラ、もう咲いてるんですね!
蕾は上がってもうちの子達はまだまだ先のようです。
そして斑入りのポレモニューム。
実は私も先週買ったんですよ!奇遇ですね♪
葉っぱが独特で思わず持ち帰りました。
一緒の種類かな?
どんな花が咲くか楽しみです♪
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2008.04/28 12:50分 
  • [Edit]

 

☆puniさん☆
おかげさまで私は元気になりました。
今日は少しだけ時間が取れた時に写真を撮ったりしました
またアップするので見てください。

ポレモニューム、puniさんともおソロですね^^
鉢植えにしてあるのですがお花も可愛く爽やかでいいですよ!
我が家にはもう1種類黄色い斑入りのポレモニュームがあるんですがそちらはまだ花が咲かないので咲いたらアップします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペルシカリア

Author:ペルシカリア
バラを中心にリーフといろいろな花を育んでいます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

ブログランキング

↓1日1クリック

FC2Blog Ranking

応援よろしくお願いします。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

