Miniature Garden  ~My Favorite~

大好きなお花を小さな花壇と鉢植えで楽しむガーデニング

Entries

スポンサーサイト


家の花々

蒸し暑い日が続いています。
今日は朝から曇り空。
早く梅雨が明けて欲しいけど明ければ明けたで暑い日が続くんですよね…
夏休みも間もなく‥憂鬱な日が続き、気が重いです(^^;)

ここのところ雨続きで何にもお手入れしていないのですがカモミールのダブルが咲いていました
dablle kamomile

ピンク色のガウラが賑やかに花壇を彩っています。
毎年花付きが良く、とっても綺麗です
pink-gaura.jpg

寄せ植えのガザニア
gazania_20090703192852.jpg
シルバーリーフが花がない時もいい味出しています^^

玄関前の寄せ植え群
yoseue-spease.jpg
アナベルが白からグリーンへ変わりつつあります

rishimakia-aka.jpg
名前を忘れちゃいました(;^_^A
面白い容姿です


人気ブログランキングへ
↑ここをクリック☆ ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

湿度が高いと余計に体力を消耗しますよね。
ま、梅雨が明けたら明けたで、また文句を言うとは思いますが。(笑)

カモミールのダブル、かわいいですね!
冬の間から狙っていたのですが、手に入れるタイミングを逃してしまいました。
庭の雑草をどうにかしたらお迎えしたいな~。(笑)

ガウラ、うちは白があります。
とってもかわいいのですが、巨大化するので冬の間に抜いてしまいました。

・・・のつもりだったのに、今年も勢力拡大中。
あれ?
取り忘れた根っこがあったのかな?(笑)
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2009.07/06 15:13分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

カモミールのダブル~お初にお目に掛かりました。
とっても可愛いお花ですね~♪

うふふっ(*゜v゜*)
ガウラ(うちの白は)~~
コボレダネでどんどん増えちゃって、、、
抜いても抜いても出てくるの・・・
お花は綺麗なんだけど・・・ちょっと持て余してしまっています。
ガウラ畑~~と呼んでます。何とかしたいけど・・なんともならないの。。。

ピンクはあまり増えてないです。
少しなので、早めに花をカットしてるので、、、

アナベル~~綺麗なドライにしたいですね~♪

  • posted by chiebaba 
  • URL 
  • 2009.07/07 13:25分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆puniさん☆

こんばんは。
ジメジメと暑さでバテ気味です (+_+; )
気休めですが新グロモントを飲んでカツ入れました∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

降ったりやんだりの雨で雑草も伸びますよね…
カモミールのダブル、とってもかわいいですよ!
私は植えるとこ失敗してしまい、このかわいさ活かせてないです(^^;)

ガウラは白もあるんですが同じく巨大化してかわいくないです。
バツンバツン、カットしてもぐんぐん伸びちゃうんですよね


☆chieさん☆
こんばんは。
カモミールのダブル、かわいいですよ。
もっと植えれば良かったな~って思います
ちょっと植え場所も失敗してるんですが…

白のガウラをお持ちの方、多いんですね。
通りがかりの人でも巨大化しているガウラを見て「うちにもあるわ~」なんて言ってます
ピンクは比較的コンパクトなのに白はどうしてあんなに育つんでしょう?
今じゃすっかり邪魔者扱いです(^^;)
  • posted by ペルシカリア 
  • URL 
  • 2009.07/08 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペルシカリア

Author:ペルシカリア
バラを中心にリーフといろいろな花を育んでいます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

ブログランキング

↓1日1クリック

FC2Blog Ranking

応援よろしくお願いします。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

