Miniature Garden  ~My Favorite~

大好きなお花を小さな花壇と鉢植えで楽しむガーデニング

Entries



緑・グリーン

雨がよく降ります。明日も雨。
あさってのお休みの日は晴れて欲しいな~。
この間、撮影したショット↓
yuforvia.jpg
毎年、紹介していると思いますが“ユーフォルビア”です。
鉢植えにしてあるのでわりとコンパクトになってます。
ユーフォルビアは好きでいくつかの種類をすべて寄せ植えにしています。
枯らしてしまった物もあるのですが丈夫です。
容姿がおもしろいでしょ♪



↑ここをクリック☆ ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

Comment

本当に 

ユーフォルビアは本当にユニークな花姿してますよね。
写真を見せてもらうと欲しいな~って思うんですが、やっぱり勇気が出ない。(笑)
でも鉢管理でも行けちゃうんですね。
今年はチャレンジしてみようかな?
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2009.03/09 22:27分 
  • [Edit]

綺麗な色ですね♪ 

家にもユーフォルビアありますが、
もっとライム系のライトグリーンで花は黄色いです。
素敵な色ですね。(*^^*)
写真も素敵です。
もし良かったら、品種名教えていただけませんか?
  • posted by ぶるどねーじゅ 
  • URL 
  • 2009.03/10 16:05分 
  • [Edit]

 

インフルエンザ、大変でしたね。お元気になられたようで良かったです。(^^)
ユーフォルビア、こんなアップで見たのは初めてです。ライムグリーンの
お花って大好きです。半日陰でも育ちますか?
  • posted by tora-jam 
  • URL 
  • 2009.03/10 18:29分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
ユーフォルビア、ステキなシルバーグリーンの葉と
優しげなライムグリーンの花ですね。
これはカラシアス ウルフェニー かな?
うちのも花が咲いているのかな~。
ウルフェニーはフォーカルポイントを目指し、大きくなって
欲しいので地植えしているのですがイマイチです。。。

アミグダロイデスは一度枯らしてしまい、再び購入しました。
丈夫だというのに、お恥ずかしいです。
カメレオン、どこかで見つけたら買おうと思っています。
(ユーフォルビアを売っている店があまりないんですよね~)
  • posted by fire-girl 
  • URL 
  • 2009.03/11 12:40分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆puniさん☆
ユーフォルビアはいろんな種類が出ているし、アクセントになるのでいいですよ。
大きくなるから植え場所に要注意!ですが…

☆ぶるどねーじゅさん☆
このユーフォルビアは “ウルフェニー”です。
銀色の葉で大型種なので地植えにすると大きくなります。
冬は常緑ですので葉だけ楽しめますよ^^

☆tora-jamさん☆
ありがとうございます。
ユーフォルビアは日陰よりも日向の方がいいと思います。
我が家にある別の種類のもので日陰に置いてあった物はあまり元気がないんです。
育たなくはないと思いますが…勉強不足でごめんなさいm(_ _)m

☆fire-girl さん☆
おっしゃる通り、ウルフェニーです。
fire-girl さんは地植えにしてるんですね。
我が家はスペースがないので鉢植えのみ。
でも購入当初と比べるとだいぶ大きくなってます。
カメレオン、我が家にありますがすっごく育ちが悪いです(* ̄m ̄)
場所が悪いのかな?
ユーフォルビアは近くで購入できる所があるんですが近々、辞めてしまうんです。
残念で…
小さい苗ですがネットで(有)荻原植物園さんで購入できますよ!
  • posted by ペルシカリア 
  • URL 
  • 2009.03/11 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペルシカリア

Author:ペルシカリア
バラを中心にリーフといろいろな花を育んでいます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

ブログランキング

↓1日1クリック

FC2Blog Ranking

応援よろしくお願いします。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

