Miniature Garden  ~My Favorite~

大好きなお花を小さな花壇と鉢植えで楽しむガーデニング

Entries

スポンサーサイト


クリスマスローズ開花第1号

今日は土曜日ですが学校の授業参観でしたので午前中に学校へ。
気温が低く寒いな~って思っていたらチラチラ雪が降ってきましたがほんのちょっとだけでした。
2時間目まで参観して帰ってくると留守番をしていた長男に『クッキーを作りたい!』とせがまれ、2人でクッキー作りをしました。卵を溶いて小麦粉を入れるまでの作業もやりたがるので面倒を見ながら混ぜ、後は型押し。
粘土遊びの要領でと~っても楽しいみたいでママはやっちゃだめ!といつも念押しされます
クマやカメ、カニ、魚といろんな形が出来、本人は大満足でした
午後からはとても暖かく、ガーデニング日和!‥って事で今度はママの時間!
はりきって鉢植えのお花の鉢増しをしたり花壇の宿根草の植え替えをしたり古土を再利用するためにふるいにかけてゴミを取り除いたり消毒済みの土に腐葉土や赤玉等を混ぜてオリジナル培養土を作ったり、午後から3時間ほど頑張っちゃいました
私があくせく花いじりしている間、チビ2人は自転車でグルグル走り回って楽しんでいた所にお姉ちゃんも帰ってきて甥っ子も友達を連れてきたりで外は賑やかでした。

2日前から咲き始めたクリスマスローズ今期、我が家の第1号です。
rose HEREB2
ちなみに去年のクリスマスローズはこんな感じでした
今年の方が色が濃いような気がします。




↑ここをクリック☆ ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ペルシカリアさん、こんばんは^^

昨日は雪が降ったんですか
寒かったんですね><びっくりです
昨日は風がきつかったですよね~

クッキーとかつくれていい時間がもてましたね^^
このクリスマスローズですがすごくきれいな色ですね
開花一号おめでとうございます~^^
可愛いピンク(*^^*)
たくさんの蕾だったからみんな咲いてくると豪華になりますね
こないだ買った子達もだんだん咲きかけてくるし楽しみな2月になりましたね~
よかったですね^^
ガーデニングも楽しんだんですね
私もきょうはがんばりました(笑)
春が楽しみになりましたよ^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2009.02/08 19:55分 
  • [Edit]

☆ATUATUさん☆ 

こんばんは。
このクリスマスローズは去年、知人にいただいた大株で今年もたくさんの蕾を付けてくれました
結構、鉢にパンパン状態なので来年は植え替えないとかわいそうかな…
明日の休日も天気が良さそうなので残りの庭仕事、出来そうです^^
ATUATUさんも…かな!?
  • posted by ペルシカリア 
  • URL 
  • 2009.02/10 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペルシカリア

Author:ペルシカリア
バラを中心にリーフといろいろな花を育んでいます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

ブログランキング

↓1日1クリック

FC2Blog Ranking

応援よろしくお願いします。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

